忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待ってない人も期待してない人も検索でブチ当ててそのまま帰る人もコンニチハ
過激派唐辛子デス

今月の解析見ながらいつも通りの検索ワードにもきゅもきゅしているところですが。
今回はZiio活用術のアプリ編です。 こっちが見たいんだよね。知ってる

ワタシはスマホでGoogleplay(旧Androidmarket)からアプリを落としてそれをZiio7にコピーして利用しているワケですが。Ziioしかねーよ!でもrootはしたくねーよというワガママさんには以下のようなのをオススメしてはおきます
ほら!野良マーケットのリンクだよ!
ちなみに僕自身にこのアプリ欲しいんだけど。という依頼はリアフレ以外受け付けません。リアフレにGooglePlayが入ってないタブPCを持っている人は今のとこ居ないので実質受け付けてません。リアフレでそういうこと依頼したい人はメールなり会うなりでコンタクト取ってください。個人的利用の範囲内で対処します
・Amazonapp
ソフトウェアアップデートでZiioに導入される野良マーケットの一つ。利用する場合クレジットカードを登録する必要がある
・ZiioStore
プリインストールの野良マーケット。種類は少ないし出来は悪いがここでしか手に入らないアプリも多い
AndroidFreeware
そこそこ有名な野良マーケット。種類はまぁ豊富。PCでの閲覧を推奨
GetJar
モバイル専用。かつ専用アプリが必要。検索がへなちょこなのでボーっとみて色々落としてみる人向け。あとリンク切れかなんか知らないけどダウンロード出来ないことが多々ある。過信は禁物

つづきにのばす

拍手

PR
やっとこのネタ投下できるよ!
忙しすぎて3月終わるかと思ったよ(オチツケ

あ root関連で来た方はこっち→再検索いてら
さらっと説明するとAndroidSDKの中身をいじりまわしてそいつをデバッグモードのZiioにブチ込むやり方でいけるそうですね。

ちなみにGA○AXYのような専用ツールはありません(2012/03/17現在)

と いうわけで
世間は丁度新型iPadに沸いています。網膜うんちゃら液晶でフルHDを超えたらしいですね。でもSiriチャンは使えないそうですね!

はてさてiPadという端末
5万円です。
Ziio7が3台買えます

そもそもZiio7どんなカンジ?っていうのはコチラの記事

というわけで今回は専用ケースも専用保護フィルムも展開してないタブレット界の日蔭者達にささげる”お洒落編”です

拍手

というわけでペン立てを買いに行ったつもりが材料を買ってきたワタシです。

今回の材料費は
687円でした。
ってもテープは殆ど使ってないので実質160円くらいですね。

こんなカンジです。ちょっとオシャレでしょ?

拍手

と、いうわけで僕の携帯を御存じの方は今ミクちゃんが背面に陣取っている僕の携帯を見たことがある人は多いかと思いますが

製作の際丸みを帯びたスマホに合わせたり、なだらかな部分がめんどいなぁということで
なるたけ簡単に事を済ませられる手段を思いついたので書き連ねます。
これでキミもオリジナルケースが作り放題だよ!

拍手

ウチの研究室はTeXを多用します。
んでもって鯖機のemacsを使うのが普通なんだけど出来ればスタンドアローン(孤立)環境でもTeXをいじくれるといざという時に役に立ちます。

というわけでLinux編。Mac編やTron編などの予定は一切ありません。
最近MacOS9以前のMacPCが欲しい。祖父で漁ってみようかなぁ
本Windows編では
・TeXを使わなきゃいけないから取りあえずTeXをインストールしたい
・TeXのことはよくわからない
・パソコンのこともよくわからない
・Windowsとかオワコンじゃね?
・GUIとかないわwww
・ちょっとした挑戦をしてみるけどついggっちゃうんだ
・私もggりました

以上の方の為の方法です。
ちなみに構築環境(端末側)は
Operating System: Windows 7 Professional 64-bit (6.1, Build 7601) Service Pack 1 (7601.win7sp1_gdr.110622-1506)
Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
Processor: Intel(R) Core(TM) i7 CPU 860 @ 2.80GHz (8 CPUs), ~2.8GHz
Available OS Memory: 8184MB RAM
DirectX Version: DirectX 11
SSL:TeraTerm ver4.71
となりますが、Windows95以降のPCで常時ネットワークに繋がっているWondowsPCならおよそ大丈夫です。
強いて言うなら必須スペックはSSLソフト(teratermやputty等)に準じます

構築環境(サーバー側)は
H/W path Device Class Description
======================================================
system HP dx2000 ST(PE677AV)
/0 bus 090Ch
/0/1 memory 128KiB BIOS
/0/5 processor Intel(R) Celeron(R) CPU 2.53GHz
/0/5/6 memory 28KiB L1 cache
/0/5/7 memory 256KiB L2 cache
/0/27 memory System Memory
/0/27/0 memory 256MiB DIMM DDR Synchronous 333 MHz (3.0 ns)
/0/27/1 memory 512MiB DIMM DDR Synchronous 333 MHz (3.0 ns)
/0/27/2 memory DIMM DDR Synchronous [empty]
/0/27/3 memory DIMM DDR Synchronous [empty]
/0/28 memory Flash Memory
/0/28/0 memory 512KiB Chip FLASH Non-volatile
/0/0 memory
/0/2 memory
/0/100 bridge 82865G/PE/P DRAM Controller/Host-Hub Interface
/0/100/2 display 82865G Integrated Graphics Controller
/0/100/6 generic 82865G/PE/P Processor to I/O Memory Interface
/0/100/1d bus 82801EB/ER (ICH5/ICH5R) USB UHCI Controller #1
/0/100/1d.1 bus 82801EB/ER (ICH5/ICH5R) USB UHCI Controller #2
/0/100/1d.2 bus 82801EB/ER (ICH5/ICH5R) USB UHCI Controller #3
/0/100/1d.7 bus 82801EB/ER (ICH5/ICH5R) USB2 EHCI Controller
/0/100/1e bridge 82801 PCI Bridge
/0/100/1e/2 eth0 network NetXtreme BCM5782 Gigabit Ethernet
/0/100/1f bridge 82801EB/ER (ICH5/ICH5R) LPC Interface Bridge
/0/100/1f.1 scsi1 storage 82801EB/ER (ICH5/ICH5R) IDE Controller
/0/100/1f.1/0.0.0 /dev/cdrom disk COMBO SOHC-4832K
/0/100/1f.3 bus 82801EB/ER (ICH5/ICH5R) SMBus Controller
/0/100/1f.5 multimedia 82801EB/ER (ICH5/ICH5R) AC'97 Audio Controller
/0/3 scsi2 storage
/0/3/0.0.0 /dev/sda disk 160GB SCSI Disk
/0/3/0.0.0/1 /dev/sda1 volume 243MiB Linux filesystem partition
/0/3/0.0.0/2 /dev/sda2 volume 148GiB Extended partition
/0/3/0.0.0/2/5 /dev/sda5 volume 148GiB Linux LVM Physical Volume partition
ubuntuserver 10.04
こっちはネットワークに繋がってればどうとでもなりますね。IPとかポートとかの設定、そもそもubuntuのインスコやSSLのインスコ等の面倒をみる暇は無いのでそこはggってください。
とスペックコピペしてて気づいたんだがこの鯖背面一つ除いてUSB1.1だったんですね。知らなかった……
というわけで以下つづきから

拍手

[1]  [2

HOME 次のページ >>
携帯mixi民誘導のおまじない
携帯mixiで見てないでブログのカウンタ回すといいよ→ http://chennering.blog.shinobi.jp/
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンタとパーツ
ついったー
ブロペとバナー
バナー広告は特にないよ!
最新コメント
[02/06 NONAME]
[01/15 風魔小太郎]
[03/14 さやか]
[03/14 さやか]
[10/26 Nada]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
過激派唐辛子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
広告
過激派唐辛子のぐ~たら手記 ぷち講座 Produced by 過激派唐辛子(Jaco、JJ)過激派唐辛子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ