忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやあんまりにも ipadmini だめ でたどる人多くて。簡単にまとめておきますね

大きさ→横はNEXUS7より大きいです。正直手が小さい人には向かないと思います

スペック→iPad2と同じとかクソという話をよく聞きますがCPUはA5チップの第2世代です。iPad2にはA5の第1世代(初期生産型の場合)。ちなみにたとえるなら860番のi7と2600K番のi7くらいの差はあると思ってください。とりあえずRetinaディスプレイを推奨されるアプリを避けてれば問題ないはずです。3DゲームではDemonsScore(スクエニ)程度ならストレス無くプレイできます。
ていうかCPUの性能がすべてではないでしょう?CPU以外のパーツはiPhone5と同じラインのものらしいので寧ろ高性能といえます

画面→そこまで小ささを感じません。jubeatに使う人が気にしてますがプレイに支障はほぼ出ません。が画面端を敢えて判定しない処理(持ち手を無視する機能)により両サイド、特に四隅はたまーにミスることがありますが気にならないと思います。これの所為でEXC逃したとかほざくキチはおかえりください。
miniに慣れてからjubeatの実機を見るとデカくてビビります。
解像度がiPad2と同じなので相対的に画質はよくなります。

音→iPadでは初のステレオスピーカーを積んでいるらしいですが良くも悪くもいつもどおりです

OS→残念ながらiOS6です。別に地図を使わなければ影響ないでしょ?ちなみにiOS6に文句つけてるのは日本人だけらしいです。やーねー

純正SmartCover→今までと違い3つ折なのでスタンドとして利用する際はちょっと難かも。後本体がクソ軽いので相対的にカバーをつけたときに重く感じます

Lightning端子→今後のiOS機器の標準になる予定です。互換ケーブルを弾く仕組みがあるらしいですが解析されたようで。まぁソフトウェアで認証をいじれるといううわさなので互換ケーブルを買うのはキケンだと思います。

周囲の反応→皆ぶーぶー言ってますが実機見ると「欲しくなった」「買った」という人ばっかです。とりあえずビックロ(笑)かヨドバでも行って実機触ってきてください。

できるだけ中立的に書いたつもりです。
ダメだよあれはwwwwとか自慢したい方は敢えてダメなトコまとめたので↓

画面小さいからリフレクはキツい
すぐにminiのRetinaモデル出るって噂ダヨ
3GモデルはnanoSIMらしいですよ
Lightningが旧端子につなぎたいとき変換が必要
iPad RetinaDisplayモデルよりはスペック低いよ!低スペ乙だね オメデトウ
メモリは512MB! 低スペ乙だよ オメデトウ アイドル時300MBくらいは空いてるよ

満足かな?満足だよね。乙々

次回はもうひとつうっとうしく当たってくるiPadmini カスタムに答えたいと思います

拍手

PR
iPadminiの話題のときにアクセスが当社比3倍(15アクセス)になったのを受けてもうちょっとやる気だして企画で何やろーか考えた結果

今回はスマホことスマートフォンの爆発的普及によりそろそろガラケーからスマホに乗り換えたいでござる、という人たちやタブレット端末の安いのがガスガス出てきてそろそろタブレット端末も情報機器初心者でも手軽に手出せちゃうなぁ、といった人たちに
要するに

Android (そのほかのスマホ、タブレット) と iOS (iPhone iPad) の 違い を 比較 して見ましょう
そもそも Android って何? iOS って何? から
どっちが 自分に向いてるか という 診断 まで

書いて行きたいと思います。 露骨に検索ワードにひっかけに行ってみた。くしくし

拍手

携帯mixi民誘導のおまじない
携帯mixiで見てないでブログのカウンタ回すといいよ→ http://chennering.blog.shinobi.jp/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンタとパーツ
ついったー
ブロペとバナー
バナー広告は特にないよ!
最新コメント
[02/06 NONAME]
[01/15 風魔小太郎]
[03/14 さやか]
[03/14 さやか]
[10/26 Nada]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
過激派唐辛子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
広告
過激派唐辛子のぐ~たら手記 スマートデバイス Produced by 過激派唐辛子(Jaco、JJ)過激派唐辛子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ