忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年の時に親を論破して購入させ
4年保障と4年のウィルスバスターが切れ
TW、ラテール、マビノギ、ルシエルブルー等様々なネトゲをスレスレのスペックで動かし
持ち運べるゲーム機(コラ)として長期の宿泊等に持ち運び
研究室でも数限りない活躍を見せ

総起動時間11590時間(本体BIOSの記録)

Panasonic製法人向けノートPC
CF-W4さんが購入から4年11ヶ月、お亡くなりになったみたいです。
OSのロードに失敗 タッチパッドロード失敗 キーボードエラー
グラフィックBIOS クラッシュ と起動時に表示され、
リカバリーディスク挿したらフリーズしたのでもうムリです。

そして4月に新しいネットブックを購入するのを思案中です。
予算は3万前後(予定

このCF-W4と同スペック以上が前提(っても今時メモリ512MBとかねーか
適当にアタリつけてるのは今のとこ以下
・LenovoIdeaPadシリーズ
ネットブックらしいネットブック。ネットブックん中では評判がいいので。
ネットブック全般ではあるのだけれどWin7STの扱い辛さとAtomプロセッサの性能が争点か。外観的な使いづらさは慣れで改善が可能なので。

・ONKYOC413A4
オンキョーってPC作ってたんですね。そんなオンキョーのネットブック
Atomプロセッサでもこいつに搭載されているN450はなかなかのモノらしい

・ACERAspire one シリーズ
デザイン重視で一つ。でも色はやっぱりシルバーかブラックがいいなぁとか思いつつ。

・Lenovo G465 438292J
レノボの「ノートPC」。カカクコムで唯一予算ちょいちょいでいけそうな価格。AthronCPUにWin7Home64ビット 64ビットのゲーム対応状況の芳しくなさが危ういモノの拡張性◎がステキ ただスペックが拡張前提(主にメモリ
STじゃない7を1GBメモリで動かすのは度胸がいるよね

・東芝dynabook AZ/05M PNAZ05MNA
東芝の「クラウドブック」。OSはAndoroidなので勝手はまるで違うワケだが。
スマートフォンに興味が無いのでスルー 何故挙げたかって?安いからさ

・panasonic Let'snoteCF-W8
ご臨終したコの後継機。予算を20万程オーバー。圧倒のバッテリー11時間駆動。しかしcore2-Duoに23万は出したくないよね

・同CF-S10
レッツノートの最新型。予算を23万程オーバー。13時間バッテリーで停電にも安心。レッツノートはボってると最近思う

後は暇を見つけてドスパラかそこらで実機探してぺたぺたして決めるターンです。親にゴネたらちょっと予算貰えるかもしれないのでその援護射撃があったら大手を振って「ノートPC」サマから選びたいですね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239

<< りーらいとー HOME 情報更新 やめ >>
携帯mixi民誘導のおまじない
携帯mixiで見てないでブログのカウンタ回すといいよ→ http://chennering.blog.shinobi.jp/
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタとパーツ
ついったー
ブロペとバナー
バナー広告は特にないよ!
最新コメント
[02/06 NONAME]
[01/15 風魔小太郎]
[03/14 さやか]
[03/14 さやか]
[10/26 Nada]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
過激派唐辛子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
広告
過激派唐辛子のぐ~たら手記 ごりんじゅーと走り書き Produced by 過激派唐辛子(Jaco、JJ)過激派唐辛子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ