忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホントに買ったよとうわさのワタシです。

本当に買いました。iPadmini wi-fiモデル16GB白。で、ちなみに催促から遅れること1時間半。横浜ビック西口堂々の先頭購入

で、購入からこの記事書き始めの辞典でー15時間45分

ちなみに前評判でiPad2の使いまわし スペックもmini iPodBIGなど散々な言われようのこいつを買った理由

・jubeatやりたいけどXperiaの指ざわりが最低だった(XPeriaにjubeatPlusがくるそうです。ほかのAndroid?知らぬ)

・10インチクラスはデカすぎて手に余る

・と、悩んでたところに出る出る詐欺(9月ごろ

・詐欺かよ!ちくしょう!とか言ってたらガチ情報(10月ごろ

・パネドラやろうとしたら自分のスマホが非対応(10月半ば。N研学部生の間でブームに

・給料二か月分ジャストの価格(夏休み補正でTA代がガチ目減り

・メインPCが壊れたついでにHDDもお亡くなりが判明’10月末

・エロサイト巡回がしたい

というわけで
エロサイト巡回とゲームの為に購入というティムクックが聞いたらクレイジーと叫ばれそうな理由での購入でした

ぶっちゃけスペックどうでもよかった

そんな使用感をちぇきちぇき

で、iPadminiのここダメじゃねを一個ずつ潰してくコーナーです。もうダメなコなんていわせない!

・スペック面
A5チップ搭載とかiPad2かよwwwクソwwww
皆思ったでしょうね。僕も思ってました
iPad2に搭載されているA5チップは実はiPad3の発売とともにマイナーアップデートが施され、45nmからその製造プロセスがA5X、つまりiPad3と同じ32nmに構造変更されています。
実はiPad3発売以後のiPad2はいわばiPad2.1。我々が想像している初期型とはスペック面に大きな差があります。当然mniに搭載されたのもこの新しいA5プロセッサ。これで使いまわしとかほざくバカは何処にいるんでしょうね。
さらに基盤はLightning端子を筆頭にiPhone5系に近い構造になっているそうです。つまり同じCPUでもiPad2(初期型)とはスペック面ではぜんぜん違う、寧ろ最新式とも言える。

・大きさ
Nexusよりデカいとかww誰得www
おま、手にすっぽりてwwwアメリカ人基準かよwwww
アメリカ人基準だよNexusがちーさいんです。iPadminiがデカいのではありませんはいドン

比較はクリエイティブ製X-Ficrystarayzer搭載の7インチAndroidタブレット「Ziio7」。そして置いているのは7インチタブレットの汎用ケースです。
さて、おまいら
いつからiPadminiが7インチだと勘違いしていた?
iPadminiは7.9インチ。つまりほぼ8インチというディスプレイをもちながらこの大きさに収まっています。そもそも土俵が違うのです

・そのほか 言及されてないところ

・軽い 高級感のあるアルミケース
なんといっても7インチオーバーでは最軽量の306g。その軽さたるや友人に「iPhone4Sのが重い気すらする」と言わしめたほど。
当然高級感あふれるアルミフレームの力とディスプレイと本体の幅差はタブレット型最小の7.2mm!!まだデカいといいますかこの端末をっ

・耐久面
ディスプレイはもちろんいつもの傷がつきにくい特殊ガラス
さらにカメラのレンズにはさらに耐久性のあるレンズガラスが使われているとか
曰くラジオペンチでひっかいても傷ひとつつかないそうで。

・Nexus7に無いもの
リアカメラだよドチクショウっ5MピクセルとiPhone5と同クラスのカメラを搭載

・今までのiPadに無いもの
実はiPadmini、iPadシリーズ初のステレオスピーカーを積んでます。
何処らへんが従来品の使いまわしだっ言ってみろォォッッ!!!

まぁ何が言いたいって
値段相応だなって思った。 それだけ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯mixi民誘導のおまじない
携帯mixiで見てないでブログのカウンタ回すといいよ→ http://chennering.blog.shinobi.jp/
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンタとパーツ
ついったー
ブロペとバナー
バナー広告は特にないよ!
最新コメント
[02/06 NONAME]
[01/15 風魔小太郎]
[03/14 さやか]
[03/14 さやか]
[10/26 Nada]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
過激派唐辛子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
広告
過激派唐辛子のぐ~たら手記 iPadmini買ったよー Produced by 過激派唐辛子(Jaco、JJ)過激派唐辛子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ