忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで今回は先ほど思いついたネタで結局何処のキャリアがいいんだかわかんねぇんだけどという人の為に、これから携帯を持ちたい、とかこれからMNPするんだけど何処がええのん?という人に

au→ドコモ→ソフバ→ドコモと渡り歩いた僕の経験則からこのキャリアはここがいい!みたいなのを頑張って伝えてみようかと思います

・ドコモ(NTTDoCoMo)
これはまぁ何処でもかなり差は出ますが僕個人としてはまずショップ店員はドコモが一番丁寧です。ソフトバンクは修理代の話しかしないしKDDIは即点検センターにたらい回すので。親身になって聞いてくれたり他の店員さんの愚痴りあいしたり(ガチ)NTTの品格を感じます
 料金は何処でも大差無いかなーとは思いますが現在おうえん学割を使ったXiやFOMAデータフラットプランは学生にはかなりお得だと思います。Xiのテザリングは他に料金が発生しないのでそういう使い方刷る人はXi対応のドコモのスマホはかなりお得だと思う

 とにかくドコモの提供するサービスの数が多いのでそれらの料金などを良く見てよく考える必要がある。ドコモのサービスの多くは使いこなせれば便利なものなので本当によく考えると良い

・au(KDDI)
携帯の機能にKDDIのサービスというのは殆ど無いので余計なものでごちゃごちゃするのが嫌な人にオススメ。スマホでもヒューチャーホンでもメーカーがメーカーらしさを一番出せるキャリア。玄人向けともいえる
最近パクりが多い(マテコラ)が特にサービスが無いということは他のキャリアで当たり前に使っていたサービスがKDDIでは使えない場合があるということを留意する。パクリは劣化コピーなのでauのアイフォンやギャラクシーだったら他のスマホを選んだ方が本家と比べられずに済むのでしあわせ(アイフォンは電波で有利だが)
auひかりoneやひかりTVとの割引があるのでそういったKDDI系のサービスを既に利用しているならそれなりにお得なのではと思う。
 ちなみに回線の混雑に強い。ユーザーの多すぎるドコモと回線が弱すぎるソフトバンクにはこの1点において決して負けることはないだろう。
超多人数が集まるイベントによく行く人にはオススメ

・ソフトバンク(ソフトバンク)
アイフォン展開でメキメキと力を伸ばしているソフトバンク。実はソフバのスマホもそこそこあなどれないのだがいかんせん通信料ガガガ
ちなみにソフトバンクも固有のサービスはそこそこ少ないが痒いところにしっかり手が届くサポートをする
無料通話が無いのは最大のネックか。
学生3年タダもドコモがおうえん学割で対抗している為(こちらも3年)なかなか前に出られないイメージ。
スマホが実質アイフォン1択なのはある意味ネックでもあるか。
ヒューチャーホンの部門でもラインナップの狭さが際立つ。
その分色々あると目移りしちゃう人にはオススメ
また、的を絞っているからこそサポートは分厚い。が基本的に金がかかる

・WILLCOM
勘違いしている人がたまにいるがWILLCOMは携帯ではなくPHSである。
1台では実は微妙なセンだが本当に電話とメールしかしないユーザーを3人かき集めると他のキャリアでは到底届かない狂気の安さを実現する。
但しデザインが軒並みオモチャ。家族で持つとかサークル単位で持ったりするのは便利。法人だと更に安い。
前3社とは方向性が違うのでWILLCOMユーザーは先ず他3社には移れないだろう。
ちなみに1台と3台は同じ値段の為、3台同時契約でないと寧ろ他キャリアよりも高くなる。
案外ラインナップは充実している。今FMラジオが聞ける携帯が欲しいならWILLCOMが安定。日本無線等他キャリアとは一味違うメーカーが提供しているのでそういうニッチなところが好きな人もこの辺。

参考になったかな。あくまで参考だから
僕がこういってたーとか各通信会社に密告したりしないでください。
そんなカンジ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330

<< カス子にどハマリ HOME gifアニメその2 >>
携帯mixi民誘導のおまじない
携帯mixiで見てないでブログのカウンタ回すといいよ→ http://chennering.blog.shinobi.jp/
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタとパーツ
ついったー
ブロペとバナー
バナー広告は特にないよ!
最新コメント
[02/06 NONAME]
[01/15 風魔小太郎]
[03/14 さやか]
[03/14 さやか]
[10/26 Nada]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
過激派唐辛子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
広告
過激派唐辛子のぐ~たら手記 結局何処がいいの?携帯会社 Produced by 過激派唐辛子(Jaco、JJ)過激派唐辛子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ