忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待ってない人も期待してない人も検索でブチ当ててそのまま帰る人もコンニチハ
過激派唐辛子デス

今月の解析見ながらいつも通りの検索ワードにもきゅもきゅしているところですが。
今回はZiio活用術のアプリ編です。 こっちが見たいんだよね。知ってる

ワタシはスマホでGoogleplay(旧Androidmarket)からアプリを落としてそれをZiio7にコピーして利用しているワケですが。Ziioしかねーよ!でもrootはしたくねーよというワガママさんには以下のようなのをオススメしてはおきます
ほら!野良マーケットのリンクだよ!
ちなみに僕自身にこのアプリ欲しいんだけど。という依頼はリアフレ以外受け付けません。リアフレにGooglePlayが入ってないタブPCを持っている人は今のとこ居ないので実質受け付けてません。リアフレでそういうこと依頼したい人はメールなり会うなりでコンタクト取ってください。個人的利用の範囲内で対処します
・Amazonapp
ソフトウェアアップデートでZiioに導入される野良マーケットの一つ。利用する場合クレジットカードを登録する必要がある
・ZiioStore
プリインストールの野良マーケット。種類は少ないし出来は悪いがここでしか手に入らないアプリも多い
AndroidFreeware
そこそこ有名な野良マーケット。種類はまぁ豊富。PCでの閲覧を推奨
GetJar
モバイル専用。かつ専用アプリが必要。検索がへなちょこなのでボーっとみて色々落としてみる人向け。あとリンク切れかなんか知らないけどダウンロード出来ないことが多々ある。過信は禁物

つづきにのばす

さて。
スマホもってんならタブレットいらなくね?とか思った人も何人かいるんじゃないかな。って思うんだ。
まぁ早い話Ziioで出来ることはすべて僕のスマホでも出来ます。が
スマホの方がやりやすいこと
Ziioの方がやりやすいこと
これらをうまく振り分けることが大切なんですよ
iPhobeとiPad両方持ってる人と同じですね。
具体的にはどう振り分けているかと言うと

・両方で出来ることはなるたけタブレットを利用する
これはスマホのバッテリー節約でもありますね。スマホでも音楽は聴けるけれどバッテリー喰うわ容量喰うわとあまりスマホになんでも集約するのもよくないかなと思うんです。もちろん持ち物を減らしたい時には便利なのでスマホの方で出来るようにしておく価値はあると思います

まぁこの1点につきるといえばつきるのですが例外はいくつかあります
・頻繁にネットワークを利用するものはスマホで
Ziioには3G契約がありません。もちろんスマホでテザリングしたりポケットWiFiを持てばいいんだけどだったら最初からスマホを使えばいいじゃないかってことです

・カメラ機能を要するものはスマホで
Ziioのカメラはインカメラのみ。しかもミラーリングを補正してないので左右反転で撮影されます。お世辞にもいいカメラでは無いのでカメラを使うならスマホです。

・マルチタッチを要するものはスマホで
Ziioは感圧式なのでマルチタッチが出来ません。のでマルチタッチが”必要”なものはスマホです。

では先ずアプリのインスコですね。
僕の場合出荷時点で提供元不明アプリをインストール出来るように設定されてましたがその辺は一応やっときましょう設定→アプリケーションらへんです。
スマホの方でまずアストロファイルマネージャーを準備します→Googleplayで入手
画面はこんなカンジ

アプリ管理/バックアップをタップ
移動したいアプリにチェックをつけてバックアップをタップ

あとはUSBに繋いで……でもいいんですが折角なのでsugarsyncを使います
新規登録はここから
Googleplayで入手

アップロードしたいフォルダでメニューキー→ローカルファイルをUPと進めます

アストロファイルマネージャーでバックアップしたアプリは/backup/appに入ってます。~.apkというファイルです。

もちろんZiio側にもsugarsyncが入ってる必要があるんですが。じゃぁZiio側のsugarsyncどっから持ってくるんだよって話ですが。Dropboxなら野良で落ちているのでそちらをご利用くださいってカンジで
新規登録はコチラ
Googleplayで入手
AndroidFreewareで入手
androidFreewareの物はめちゃくちゃバージョンが古いので注意
とりまsugarsyncで解説を続けます

フォルダに移動してタップ

ダウンロードが始まり

実行までしてくれます
ちなみに今回移動してみたラテールはZiioでは動かないのであしからず(ぁ

じゃぁ何使ってるの?ってところですね。

日経電子版Googleplayで入手
日経は有料会員登録が必要です
嫌なら産経の方使ってください。
朝イチ自宅のWifiで記事をDLしておけば電車の中ではみたい放題です。
出先のWifiで夕刊を拾えるならカンペキですね。


connectbotGoogleplayで入手 AndroidFreewareで入手
要ネットワークなので上の区分けではスマホで利用するべきなんですがあまりにも文字がちっちゃいので。SSHクライアントです。鯖管理してたりすると便利です。同時押しのCtrlやEscにも対応してます

ちなみに入力にはsimejiを利用しています。

AngrybirdSPACE Googleplayで入手

アングリーバード面白いですよね。
他にもマルチタッチを要求しないゲームがそこそこ入ってます。
ていうかマルチタッチ要求するレベルになるとPSPとかちゃんとしたゲーム機でやりたくなります

音楽
ちょっとスクショないです。
GoogleplayにはありませんZiioStoreで探してみてください。
特に優秀というわけでは無いです。プリインスコのZiimusicに毛が生えたくらい。
なんですが僕が知ってる中で一番使いやすくてbluetoothとの同期がズレないので使っています。
音楽はZiioのX-fiAudioでオーテクのATH-BT04NCに繋いで聴いてます。多少のノイズはワイヤレスなので仕方ないですがなかなかのモンです。
リモコンが連動しないので曲送りなどがイヤホン側で出来ませんが音量は細かく調整出来ます。
イヤホン端子の内側が相当荒い作りのようであまりイヤホンジャックに繋ぐのはオススメしません

こんなところですかね。ちかれた

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯mixi民誘導のおまじない
携帯mixiで見てないでブログのカウンタ回すといいよ→ http://chennering.blog.shinobi.jp/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンタとパーツ
ついったー
ブロペとバナー
バナー広告は特にないよ!
最新コメント
[02/06 NONAME]
[01/15 風魔小太郎]
[03/14 さやか]
[03/14 さやか]
[10/26 Nada]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
過激派唐辛子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
広告
過激派唐辛子のぐ~たら手記 ziio7の(過激派唐辛子的)活用術!!第2回『アプリ編』 Produced by 過激派唐辛子(Jaco、JJ)過激派唐辛子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ