忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と、いうわけで本当に1キャラ1キャラ丁寧に萌えて行く企画です
最初なので注釈を入れておきます。
・本3Dモデルの著作権利ナドナドは僕(過激派唐辛子・Jaco・@Jaco_Jala)がもってていいらしいです
・本3Dモデルは3Dカスタム少女で作成しました。
・本3Dモデルには自作のMODは一切使われておりません。あらゆるネット界を歩きまわれば再現が可能となっています。
尚、この3項についてはこれまでの本ブログの3Dモデルの画像及び今後【3Dカスタム少女】カテゴリの記事に使われる3Dモデルの画像の全てに適用されるものとします。

というわけで今回はこの娘

JENIS(じぇにす)ちゃんです。知ってる人にはおなじみのコですね。
ちなみに以前の集合写真からの変更点
・髪をグラデタイプにしました。やや桃色に近くなりました
・刀が版権的に危ういものだったのでポーズを取っている物から刀を版権フリーのものに差し替えました。
直って画像についてはいやーよく似てるなーくらいに見ててください。

尚ここからウチの娘自慢に突入しますので興味がある方のみつづきへどうぞ

僕が設定厨である以上先ず設定と言う奴をバラ撒きます。脳内世界観等をなるたけ排斥してシンプルにまとめているつもりです。

銘:ジェニス
初出:ファンタシースターポータブル2
属性:
Jの伝承者
淫乱ピンク
エルフ系(ニューマン)
魔法(エンチャント・火雷・ランクB)
剣術(東方一刀流・ランクA)
剣術(我流二刀流・ランクA+)
体術(護身術・ランクC)
魅力(ランクD)
頑強(ランクC)
逆境に強い
細身で強靭
ハイ 言ってることとやってることがね。
脳内用語を適当に解説します。次回以降は新出のみ解説します。
銘:そのキャラクタの称号的な物。ネトゲの表示名であり、二つ名とかそういうこと。同じ銘を持つ別のキャラクタが居ることもある。本名が特に設定されていない場合は銘は本名とほぼ同じ意味を持つだろう。

初出:何時考えたキャラクタか、ということ。ネトゲの場合と創作の場合がある。ネトゲならネトゲの名称、創作なら創作と書かれる。また一度でもネトゲに流用したことがあればネトゲの名称が優先される。

Jの伝承者:ジェニスの場合「J」ENIS。名前の中にJを含むキャラクタ、かつ出典の中で中心人物(ネトゲならばメインキャラクタクラス)を担う者の称号。類似品として春の子ども 色巴(いろは)の一族 がある(事になっている)

淫乱ピンク:ピンク色の髪ってだけ。ちなみにジェニスからはなんか謎のフェロモンが出ているのかファンタシースターポータブル2∞のラスボスである『ダークファルス・ディオス』によく追いかけられる

属性:ここでの属性はキャラクタを示す時にパワプロやスパロボのパイロットスキルの様な一定の基準を設けた方が伝えやすいかな?という指標のこと。
エルフ系:耳が長い、美系が多い、一般的に華奢、魔法が得意など、ファンタジー世界でおおよそエルフ的な何かに分類されるもの。そのほかにヒューマン系、ドワーフ系、ホビット系、ケモノ系、ドラゴン系がある。

魔法(タイプ・属性・ランク):魔法、あるいは現実世界では起こしえない奇跡の力の所持を示す タイプはその能力の方向性 エンチャント系は自身や他人に影響を与えるタイプ。ジェニスの場合は自分の刀を強化したり左手にもう一本魔法の剣を精製する。属性は火とか水とかそんなん。察して ランクはこの後にも幾らか出てくるがF:ちょっとかじってみた E:昔やってたとか最近始めたくらい D:出来るひとの中では下手くそな方 C:出来るひとの中では普通 B:出来るひとの中でもちょっと上手 A:人に教えられるくらいは上手 A+:100人に1人の逸材 AA:1000人に1人の(ry S:10000人に(ry S+:100000人に(ry SS:この世に右に出るものはいないレベル となる。

剣術(タイプ・ランク):剣や刀を使った技術の総称
体術(タイプ・ランク):自身の拳など身体を使った技術の総称
魅力(ランク):他人やモノを誘惑する能力
頑強(ランク):明らかに普通の人間より頑丈に出来ている
逆境に強い:ピンチになってからが本番のヒーロータイプ
細身で強靭:その体躯から想像も出来ない力を発揮出来ることの証明

そんじゃパーツパーツで萌えて行きましょうそうしましょう(オチツケ

先ずは手。手首の辺りにワンポイントのリボンがついてます。


頭です。かわいらしいティアラそして縦巻きロールを結わえている青いリボンが可愛いですね。


画像は差し替え前ですが長さはおよそ同じくらいなのでそのまま
刀です。ジェニス本人の背丈よりも長くて大きい刀ですが彼女はこれを片手で振りまわします。怪力です。


正面です。和服はペドMODを当てていると胸元が大きく空くのでまな板用の水着で下に可愛めの服を重ねている風にしています。和洋折衷なカンジの衣装が大好物です


下半身はただの黒スカートでなく袴っぽいモノになってます。


足元。デフォ用なので少し余っていますがサイハイにサイハイを合わせる絶対領域型です。普段はスカートの下なのであまり目立ちませんが。



構えさせてみました。

微妙にオブジェクト消し忘れてる(汗
こういうエフェクトは新テクならではですね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335

<< 衝動買い HOME カス子三昧 >>
携帯mixi民誘導のおまじない
携帯mixiで見てないでブログのカウンタ回すといいよ→ http://chennering.blog.shinobi.jp/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンタとパーツ
ついったー
ブロペとバナー
バナー広告は特にないよ!
最新コメント
[02/06 NONAME]
[01/15 風魔小太郎]
[03/14 さやか]
[03/14 さやか]
[10/26 Nada]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
過激派唐辛子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
広告
過激派唐辛子のぐ~たら手記 嫁ファイルNo.01 「JENIS」 Produced by 過激派唐辛子(Jaco、JJ)過激派唐辛子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ