忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけでちょいと前に3回程面接したのが全滅したので反省点を洗い出して書き殴っておく

D社(グループ面接)
・商品をディスらない
・感情論が通じるのは文系までだよね
・相手を見る(考えるとき)そっぽむかない

T社
・会社のことちったぁ調べる
・自分で言い放った横文字に責任を持つ
・相手を見る(ry

M社
・製品名間違えない
・座ってって言われて座ったのに面接官入ってきたら思わず立たない
・相手を(ry

I社(グループディスカッション)
・立ちあがらない
・とにかく議論を進めてる風で展開しない
・目的の定義
・書記を活用する

とにかく人と向き合って話する癖をつけるべきなんだろうな。
人と”対話”をしよう うん

拍手

PR
というわけで今回は先ほど思いついたネタで結局何処のキャリアがいいんだかわかんねぇんだけどという人の為に、これから携帯を持ちたい、とかこれからMNPするんだけど何処がええのん?という人に

au→ドコモ→ソフバ→ドコモと渡り歩いた僕の経験則からこのキャリアはここがいい!みたいなのを頑張って伝えてみようかと思います

拍手

前回はアレ。マイミクの箸置きの2枚アニメですね
こたさんの箸置きがじたばたする
twitterのアイコンを変えようと思う→折角だからGifアニメで行こう→もうフェイスブックもミクシィも統一されてるから同じカス子で行こう→あかんべぇとかさせてみたいな→2時間経過→で、出来た←いまここ

というわけでなんか勿体ないからアップしてみる。現寸大だと仕事荒いのがバレますね。はい

と言う感じ。明日も説明会なんだから寝ろよ洩れw でもこれから提出書類を書きます(ぁ

拍手

というわけで1年後の計画を内定も出てないのに妄想がふよふよしてるワタシです

取り敢えず社会人になったら最初の目標が取り敢えず良いパソコンを組もうって奴だったりします。
手持ちがこのPCと研究室のPC、そしてレノボなワケですがこのPCは寿命が長くないので(SSDとの兼ね合いで)省電力PCを考えているワケです。
とくに良い6ピンレスのグラボが無ければこのコに刺さっている9600GTが次のコにも刺さることになります。省電力思考の彼方から最新のXeonコアが舞い降りてきたのでCPUはほぼ彼で内定です8コアでTDP70Wはキチガイです
またこちらはディスプレイを10,1インチのモノかもっと小さいものかもっと省電力なモノにする予定です。てーまはエコPC。用途はサーバーと音楽鑑賞。
ゲーミングPCなんてもんは常時点けるようなもんじゃないです。ゲームしたい時にゲームをするためのPCを別に準備するのです
取り敢えずは研究室のPCだけどそれもそのうち買い替えたいよね。
あー一人暮らししてぇ。
そんなワタシでした。ハイ

拍手

残念ながら某タブPCの話題ではありませんがワタシです
忙しいとかそういうレベルじゃなく

選考はまってくれねぇぇぇぇぇ!!!

というわけで明日面接の後成績証明書の予定が

成績証明書発行(とりま5部)→M社面接(品川)→I社面接(大崎)というなかなかな動きをすることになりました。
面接の前くらいその会社にしか言えない志望動機一応考えなきゃいけないんですけど

いや 聞いたこともないよおまえらの会社

B2Bって言ってるけどつまり下請けなんだろ

ともかく事業内容を理解したところで

そもそもその会社を志望した理由っつーか

おまえらがDM投げたからだろーが 寧ろその理由を教えてくれ

というわけで筆記落ちは今のトコゼロ(除学歴フィルター)
そのおかげで学会控えてるので抑えてるハズの就活が
まるで収まる気配がなく。

そしてチラつく大手ITの説明会




向こうさんから電話直だったから面接の場所わからん。地図をよこせ

拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

<< 前のページ HOME 次のページ >>
携帯mixi民誘導のおまじない
携帯mixiで見てないでブログのカウンタ回すといいよ→ http://chennering.blog.shinobi.jp/
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタとパーツ
ついったー
ブロペとバナー
バナー広告は特にないよ!
最新コメント
[02/06 NONAME]
[01/15 風魔小太郎]
[03/14 さやか]
[03/14 さやか]
[10/26 Nada]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
過激派唐辛子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
広告
過激派唐辛子のぐ~たら手記 雑記 Produced by 過激派唐辛子(Jaco、JJ)過激派唐辛子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ