忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21日の成果
今日は途中チラと余所見してついった見てましたね。反省
あと分量という言い訳もしつつ2時間やってないですね。反省2
昨日必ず2時間っていったのにね。反省3

ともあれ次からはサンプルテストに手ェ出してく感じで。
いまさら受動態覚えた!!とかほざいててサーセンいやまじで
折角何もない日曜なので2時間と言わずもっとやる
具体的には
・サンプル問題の復習2(今度こそカンペキに
・サンプルテスト1をやる(実は2回目
・サンプルテストの間違ってるとこをピックアップし理解
・もっかいサンプルテスト(ピックアップ部のみ)

時間配分的には上から30分2時間2時間1時間ってとこかしらね
うぅむ 頑張ろう……

そういえば昨日のサンプル問題から算出した参考スコアは370~470くらい。まだまだやの
ちなみにその前に解いたサンプルテストの参考スコアは320~410点くらい。
リスニングは6~7割解ける実践派(読解はお察し

拍手

PR
20日成果
サンプルが案外でけた(おもにリスニング)ので時間がやや余りつつ。まぁもっかいやればいいんだけどいきなり2時間はハードかなっていう甘え。次は必ず2時間集中するよ!
さておき良く見ればわかる問題もあるしなるほどわからんもある。
とにかく良く見ればわかる問題を確実に出来るようにしたいところではある
でも絵が小さすぎて良く見えないのは反則だと思うんだ。
海岸に謎の線が引いてあるのをみて”人々はビーチでバカンスしています”って答えられないでしょぉぉぉ
やはり長文を読み解くのがやや苦手か。
あと単語のピックアップ忘れた。明日も同じ範囲をやるのでそこでピックアップすればいいかな。もしかしたら本番サンプルにももっと早く取り組むべきかも。サンプル2は直前用としてもサンプル1はもう何回やっても完璧でござるくらいにしておけば本番にもツブしが効く……といいなぁ

明日の課題
・サンプル問題の方を完璧に
・単語のピックアップ(と暗記)

拍手

先に全部記事を作って公開予約をかけることにより、なんと書いていなければそれがバレてしまうのだグハハ。
タイムリミットは午前3時に設定。(最終日28日のみ午前0時)
これにより記録をつけ忘れると真っ白な記事が浮かび上がるという仕様なのだ。
まぁ別に自分で解除できるんだけどな

というわけで無事に初日くらいはこなしましたよ。1時間だしな。
まぁ1時間にしちゃ分量がアレだったけれど
次以降は反復なのでここで飽きないかが正念場。
同じ文章でもちゃんと文をかみ砕くしかない。
完了形という言葉を知り文型という言葉を5,6年ぶりくらいに聞いた。
短時間だけどそのくらい刺激的な時間だったのは確か
have to do はどれも分厚くて文字の細かい辞書をまるまる1ページ使って解説されててなにこれ怖い
取り敢えず感じたのは単語単語に日本語の意味をあてがうと語意がカバーできないな。と思った。haveは従属的なイメージ、doは関係的なイメージ、toはベクトルのようなイメージを持った。きっとそういう感じで覚えていくべきなんだろう。難しいな抽象的で。覚えた気にならなくても反復してれば案外覚えてる。歌とおんなじ。そう信じて頑張るっきゃないけ

拍手

見れないとのことでぺたぺた。環境に依存するものって難しいのよねん。
とりまsleipnir2.9.2で確認。tridentエンジンや若しくはgifアニメーションが表示出来るブラウザなら表示可能かと。ちょっと申し訳ないけどモバイル端末については色々保障できない
おい変わり身するなら敵殴れよ(ゴーカイジャー視聴中
そうそうそれだよさすがニンジャマン

mixiがpngとjpgしか貼れないのは問題よねぇ

まぁこういうことするのは好きだからネタ提供があればまたやる。
そういうとき自分で考えると面白い気が全くしないのはなんでなんだろう

拍手

世界では時差の関係で最大24時間ズレるから日本中(ドヤ
あけましておめでとうございます。
今年はすごく記事を書くのを頑張ったりしたいんで頑張ります(何

1年の計は元旦にありとも申すのでこの元旦をgdgdしてるとまた一年中gdgdする予感すらするので

まぁmixi民にはちぃと見づらいとかうざいとかアレかもしれないけど目標、目標かぁ 年間120日休みがあるとして(ぇ 245記事くらい書きたいっすね。ぼやき系以外で。

どうでもいいけど
今日skypeやmixiでガキ便って書き続けてたがだれからもツッコミこなかったなぁガキベン。突発かつ小ネタすぎたかね。

ともあれ今年はなんともなくコミュニティを広げたいな!。広げたい!そんなカンジで超頑張るよ。
こいつどうせ一月くらいしか続かないだろとか思ってるだろ。
僕もそう思う(ぁ

ともあれあと244記事

がんがりまーす!

拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

<< 前のページ HOME 次のページ >>
携帯mixi民誘導のおまじない
携帯mixiで見てないでブログのカウンタ回すといいよ→ http://chennering.blog.shinobi.jp/
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタとパーツ
ついったー
ブロペとバナー
バナー広告は特にないよ!
最新コメント
[02/06 NONAME]
[01/15 風魔小太郎]
[03/14 さやか]
[03/14 さやか]
[10/26 Nada]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
過激派唐辛子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
広告
過激派唐辛子のぐ~たら手記 未選択 Produced by 過激派唐辛子(Jaco、JJ)過激派唐辛子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ