忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つい1時間前にSEGAさんからメールがあってαテストに18時間後から参加できるらしいです。
こういうこと言われると眠れなくなるんだがどうすれば。
明日は全ての予定をブッチ確定ってことで一つ。

設定厨なので自キャラクリエイトをスムーズに行う為に設定を走り書く イタイコ全快なのでUターン推奨って前回もこんなこと言ったな

拍手

PR
いやどんな夢ってほんとにBL誌のどっかに載ってるんじゃないかみたいな夢を見たんですよ。
キモすぎて起きたんだけど覚えてるうちに設定の若干の穴を埋めながら纏めて見る。興味ある人は続きを

*BL成分注意

拍手

ってもそんな昔のにハマってるワケじゃないんですけどね

プリンセスコンチェルト(2005/BROCCORI)
にハマってます。
購入当初はレウ・ファール解放がムリゲーすぎてブン投げてたんですが
地道なトレーニング連打と毒、病気、麻痺耐性全振りという思考停止戦術でなんとか突破しました。

何言ってるかわからんと思うので概要
ブロッコリー10周年記念作品で10周年記念ボックスが10万円と僕が知ってる中で一番高いゲームです。ぁ、通常版は7000円くらいでしたよ
内容はギャルゲの振りしてSRPGなんですが
SRPG部分のゲームバランスが異常に悪いという。
移動や攻撃等が全てAPという一つのステータスで管理され1マス移動=1回攻撃という価値になってます。勿論APが余っていればAPの限りに攻撃出来るけれど、防御や回避などのリアクションにもAPを消費するということで中々難しい……かと思いきや

・遠距離キャラがチートすぎる
弓兵は5マス離れた場所から攻撃できる=近づかない分攻撃回数が増えるわけで。

・確率発動、状態異常の異常な強さ
ぶっちゃけ先制の空気っぷりとチャージHP、タフ、必中、幻影、クリティカル、ウェポンブレイクの強さがキモイ。タフ1枚積むだけでボスより堅くなるセルマちゃん(CV:真田アサミ)確率発動系は一度発動したらその攻撃全てに効果が乗るので1打目にクリティカルが出ようものならその後もずっとクリティカル(固定)
そして状態異常 毒はチャージHPよりダメージがデカい、麻痺するともう攻撃はあたらん、石化は解けない。全状態異常100%にしようとすると3000FPとか取られる(セルマちゃんは例外)

・レベルが上がる程成長しやすい謎システム
大抵のSRPG、まぁ僕の大好きなオウガを例に取ると、レベルの低い相手はあまり経験値にならなくて3Lvも離れてたらもう経験値は1ばっかになるもんですが。このゲームそういった経験値減衰は存在しません。効率のいいトレーニングは適当にスキル装備しまくったLv1だか2だかのキャラをLv6とか7のキャラでボコすことです。

・越えられないキャラ差
ミレーユ(騎乗)>|越えられない壁|>シャリオ>>>セルマちゃん>>>他ユニーク(主人公含)>バーンハイム>マストン>|越えられない壁|>Mob兵
越えられない壁はどんなにレベル差があっても越えられません。ていうかボス含め1APで無限移動するチートが酷すぎる

まぁSRPGの鉄則よろしく全員の足並み揃えようとせずに強キャラと主人公とお気に入りだけ強化しまくればカテルという結論に至ったので頑張ってみてます。
現在ノガルド解放戦。ドラゴンブレスチートすぐる……

拍手

昨日の不機嫌は何処へやら それなりに持ち直して今度は明日の発表をどう乗りきるかでうんうんしてるJacoです。

今日の話題はコチラ→http://www.nytimes.com/2011/07/28/science/28life.html?hp

え、ぁぁはい 意訳して要約すると
サンディエゴの研究所のジョイス博士って人が自己進化するRNA(リボ核酸)を開発したんだそうです。

それで何?って言われるとニューヨークタイムズ誌に言わせればSFの世界に一歩近づいたでござるよってことだそうで。

まぁクローン的なアレとか人工生命的な何かとかそういうのの基礎になるんでないかっていう。

ちなみに意訳っても更で流し読みなので間違っててもシラナイ(マテ

時々ニュース見るのも楽しいねっていうコトですよ。ぇぇ

拍手

手元の時計で30.1℃なう 無風でうだうだしてるJacoですが

人のいないネトゲはやはりやる気がツーランクくらい下がるなーとか
PCパーツ再々発注とかどういうことだっていうかM2とか他研究室は何も滞りないのにいい加減何で洩れ等だけ研究室にPC届いてねぇのとか昨日言われて明日締め切りのタイトルに関する無茶振りとかちょっとイライラの募る昨今ですが。


白抜きでちょっとしたストレス発散。スルー推奨

ソロネトゲは5~10時間くらい時間取れないとムリ。あとスキルリセで焦って聖の振りミスった ナキソウ つか挑発ゴミすぎなんですけど。CT長すぎでタゲは火力職がもってって主に前が勝手にチンデ洩れの所為にされるんですけど。あとソーダが逃げ打ちしすぎてココ寺pt超迷惑 つかまた攻撃力がインフレして聖空気乙 引退シロッテカ

Tセンセは言い訳ばっかで本当に何もしてくんない。あと何でも人の所為にしすぎ。もう備品でもなんでもいいから早くPCよこせ。計11回発注16回督促して揃わないとか巫山戯るな。マジデ 電源3コ余剰に来てるけど何に使ウンスカ バカナノシヌノ まぁ2度と発注にアイツ通さないからモウイイデス

Mセンセは無茶振りいい加減にしろと。期限5日前に要請するとか沸いてるだろ。つかリーダーの都合で期限明日マデダシナ 昨日から明日までにナントカナルって本気でオモウノ ムリ

昨今の学生どんだけ常識ナイノ どんだけ話キカナイノ テスト中落としたペン拾うわ喋るナ言っても喋るワ試験中にズイズイ入ってくるわ仕舞えってもしまわねぇしちょっと消防からやりなおしてこいよ

拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

<< 前のページ HOME 次のページ >>
携帯mixi民誘導のおまじない
携帯mixiで見てないでブログのカウンタ回すといいよ→ http://chennering.blog.shinobi.jp/
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタとパーツ
ついったー
ブロペとバナー
バナー広告は特にないよ!
最新コメント
[02/06 NONAME]
[01/15 風魔小太郎]
[03/14 さやか]
[03/14 さやか]
[10/26 Nada]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
過激派唐辛子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
広告
過激派唐辛子のぐ~たら手記 未選択 Produced by 過激派唐辛子(Jaco、JJ)過激派唐辛子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ