忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで震災直後以来くらい振りに1日家に居たんですけどね。

今週の発表が終わったら少しの間廃人モードに入る予定になります(ぁ
具体的にはラテールの7キャラ目が多分月をまたぐか否かで転職します(マテ

オープンキャンパスで思わぬ展開で教授のありがたーいお話(僕の心にクリティカルヒット)を頂いたのでまぁ明日から頑張ろう精神で頑張りマス

7月期アニメも3週目ですね。研究室のナカマのおかげで見るモノが増えてタイヘンです。ハイ

・異国迷路のクロワーゼ
湯音可愛いよ湯音。ほのぼの感がアリアに近いがもうちょっとぶきっりょなラブコメが刺さるカンジ。展開らしい展開があまり無いので今後に期待
OPは昭和懐メロなイメージ あんま好きじゃない

・にゃんぱいあ
1話につき1キャラ紹介というカンジ。5分アニメなのにエンディング長ェ。が久々に電波らしい電波ソングなのでつい聞いてしまうワタシは病気にチガイナイ。つーかにゃんぱいあ可愛いよにゃんぱいあ

・カイジ2期
いよいよ人食いパチンゴ編も終盤。カイジは勝つときスカッと勝つから気持ちいいですね。アニメはビミョウって人も多いですが個人的にはアニメでネチネチ喋るのも嫌いじゃなかったり。ナレーションの声はハマる

・銀魂’
ぎんたまけ とかではなくぎんたま。2期扱い。2期みてから1期を見ると銀さんの顔がやたら幼くてビビル。誰かさんのHDDから拝借しました。銀魂ネタで会話するとその人との距離がきっと縮む。お控えなすってぇ!
誰かさんは四天王編以後単発ネタがつまらないと言ってたけど個人的にはシリアスもギャクも好き。緩急のつけかたはそらおとに似てる気も OPのテンポが地味に好き。忘っれかっけてた せーぎかん!せーぎかん! 最近のEDの絵もちょっと好き

・トリコ
これまた誰かさんのHDDから。味の説明が生き生きしててこっちまでおなか空いちゃうアニメ。ジュエルミート編も佳境に入ってきて良くも悪くもジャンプアニメ。っていうかグルメ細胞の設定がサイヤ人の設定に近すぎる件について。ぁ、言わない約束デシタネ OPは宇宙刑事ギャバンでおなじみの串田アキラ ガッツ!ガツガツ!!

あと地味に1年くらい悩んでた局部周囲の痒みが治りそうです。
バルサンスゲェ

拍手

PR
というわけで激唱がクリア出来ないと噂のJacoです。
といってもDIVAではありません。太鼓の達人です。

そんな
・太鼓の達人ぽーたぶるDX
毎度おなじみのストーリーモード。難易度は4段階になりませんかね?中辛と辛口の差ェ……
ゲームミュージックが他社ゲー多すぎて最早プライドもへったくれも無くてびびる。モンスターハンターメドレーはアーゲード版と違い、P3曲で纏められてます。名前かえよーよ。 そして龍が如く 初音ミクProjectDIVA 辺り他社製品。音ゲーから曲持ってくるキセキ 自社ものはアイマス2、マッピー、鉄拳、ゴッドイーターバースト辺り
KARAのmisterがこっそり入ってる。でもJ-POPじゃないからってバラエティに分類するのは酷い J-POPのケツにおいてこっそりK-POPって書いておくとかは出来なかったんだろーか
そしてAKB48。このAKB、KARA、アイマスの所為でアイドル曲がやたら目立つとゆー。
インターフェースの方はPS2の5以来変化がほぼ無かったのが結構変わりました。フルコンボエフェクトが追加されたり曲中のエフェクトが邪魔にならないよう控え気味になったり。そして地味に嬉しいランダム選曲

メドレーモードがアツイ 1000コンボ2000コンボが見えてちょっと楽しい。最長曲迄 8曲やると結構時間経ちます。

さておき明後日ウチの大学はオープンキャンパスらしいです。
研究室紹介の資料がまだ出来てません。というか研究が紹介する程進んでません。ボスケテ

拍手

自覚が出ると途端にふけるらしいですね おっさんの話ですよ。
取り敢えずあくまで心は18歳のおっさんことJacoです。

今期もアニメが始まりました、今年の春はカイジしか見てなかったので今期は期待してたりしますが。

・カイジ2期
継続です。どっかにいつか書いたかもしれんけど兵藤の「ワシは……もっておる……カネを……!」の下りがカットされてたのにちょっとショックを受けつつ2クール目 ちなみに人食いパチンコ以降はマンガ読んでないので楽しみこの上無い そういえばマガジンで零も連載再開ですね。こっちもちょっち楽しみ

・異国迷路のクロワーゼ
ちょっと湯音可愛いすぎるんだけどーARIAに近いほのぼの感がなんかたまらない
OPEDがビミョウ

・にゃんぱいあ
血ぃくれにゃ♪ 血ぃくれにゃ♪ 地味にエンディングに洗脳されかける

最近自宅に居たくない&研究室に居たくないっていうアカン病気 なんとかするべきか……

拍手

ブログにスパムともなんとも言えない書き込みがちょこちょこきてびびりつつ

最近書いてなかったのとなんていうか気分転換と、定期的に書きたい衝動に駆られつつゲームのお話

・PSPo2i
基本電車内でちくちく5キャラ並行育成(ぁ
現在はハンターニューマン163→ブレイバーニューマン146→フォースキャスト98→レンジャービースト80→フォースデューマン39といったところか

しかしまぁヘンタイばっかりだなぁ(しみじみ
ハンターニューマンは長所たる回避も法撃も投げ捨てたヘンタイに見えるけどPP回転がいいのでソロ時は2チェイン切りでPAしてるとそこそこ強かったり(マルチプレイ中癖ですぐチェイン切っちゃうのはナイショ)ツインセイバーならアサルトクラッシュ1段→ガ^ドキャンセル→あさるt(ryとか謎の永久ループも可(あんま強くない

ブレニュ こっちは回避特化 インフィニット/レグス、ルミラス/レグス、アンチアップで回避+55!!でもマガシやってると全然体感出来ないんだぉ……

フォースキャストPP自体は低いけどPP回転はそこそこなのでそこそこ使えたりキャラコンセプト的に空手+マドゥーグがグッドなんだけど現実問題ヨワイヨネ コレ

レンビー PP低い、回転悪いなのでPP切れるとスライサーを投げ始める程度。レンジャーをもってしても段々命中が怪しくなるから困る。

フォーデュ 最近育成再開した。フォデュのインブラは強いんだからっ
でもやっぱ軟弱 この悪役ちっくなAWと人相でマルチ時はよく怖がられたりする

・ラテール
声リング沢城に投資しすぎてペットが買えない事件。次の給料日に解消予定。あと2色皿作る ドラグーンになるのは何時の日か……

・太鼓の達人
PSP版太鼓の達人の最新作、太鼓の達人DXが実は今日発売。
地味ーにきになるけどオカネガガガ
楽曲はAKBの他に初音ミクの激唱やアイマス2等のホットな新曲や最早定番の夏祭り、天体観測。クラシックでは第9やぱばーぬ等なかなかステキなラインナップ PSPなので配信も期待しつつそして毎回意味不明ながら目の離せないストーリーモード的な何か
ク……皆……オラに4700円を分けてくれ……!!

・erg
戦国天使ジブリールが確か29日太鼓を買うと先ず間違えなくコレが買えない。けどもうジブリールはいいかな。戦国興味無いし。
リライト(非エロだけどね)なかなか進まない。インスコしてるpcが研究室にある所為でもある(ぁ


拍手

現実逃避モードでお送りしてます。10時間後の発表の資料が『また』白紙のJacoです。

戦国天使ジブリールは4のクソゲー加減と我が大蔵省を鑑みて見送りになりました。
お金がないんです。
ていうか資格取るのにお金かかるの勘弁。取り敢えず取りたい資格は一つだけ。つーかLPICレベル1。基本情報に比べて・海外でも通用する。・認定のロゴが貰えてかっちょいい(用途:履歴書に貼るとか書いてある。イミフ) という利点が。基本情報はスルー。どうせその手の企業行ったら取らされるんだしな。
LPICとTOEICで4万ってちょw高いww
オールインワンプリンタ新調したい(コピーとスキャンとプリンタが壊れてただのでっかいカードリーダ状態)
ついでにヘッドホン新しいの欲しい
っつーわけですごく金が無い。
上記の資格やTOEICの参考書も買うの考えるともっと金が無い。
さらに秋の学会は東北らしい。旅費ガガガ

リライト→そういえばしずりゅルート終わり。次誰やればいいんだろうか。ルチアカネは後々っぽいのでちはや拾いかな

ラテール→やる気があっても時間と課金が無いので停滞中。
夏休みに廃人モード突入かも。

マビノギ→なんか垢ハクされてたんで引退。チラっと見ただけで2950NP、害籠手と大理石ブリガン、賢いウィスプブロードフェザーが無いことくらいは分かったのと人が荒らしたあとのIDが気持ち悪すぎる。有言不実行のネクソンにはもう何も期待しないので。

PSPo2i→イベント終了。コードとコード∞各6コはとてもアリガタイ。そして100%武器わっしょい

拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

<< 前のページ HOME 次のページ >>
携帯mixi民誘導のおまじない
携帯mixiで見てないでブログのカウンタ回すといいよ→ http://chennering.blog.shinobi.jp/
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタとパーツ
ついったー
ブロペとバナー
バナー広告は特にないよ!
最新コメント
[02/06 NONAME]
[01/15 風魔小太郎]
[03/14 さやか]
[03/14 さやか]
[10/26 Nada]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
過激派唐辛子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
広告
過激派唐辛子のぐ~たら手記 未選択 Produced by 過激派唐辛子(Jaco、JJ)過激派唐辛子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ