忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで就職活動ネタでわさわさするワタシです
インターンの内容は基本的に秘匿事項なのでインターン中は日記に書くことがないのなんのって
そしてインターン終わってから溜まったアニメ潰してたら時間が無駄なのなんのって。
今回のインターンはプログラム改正1期目だったということでごたごたしまくってました。
本当に僕はこのような実験回という奴ににブチ当たることが多い(ゆとり教育(高校教科書の新課程1期生)週休2日制改正(第2,4土曜日を休みに)学校建て替え(中2~高2)、学科名変更1期生(大学)ナドナド)
まぁ僕という犠牲をもってもっと良い世の中になってくれれば(遠い目
さておきまぁ今日はたまったアニメとピタゴラとSakuSakuを潰しながら華麗に録画しておいた昨日のヤッターマンを見てました。
ヤッターワンとヤッターキングがマジ怖い。つーかアニメーションがところどころ入るんだったら最初からフルアニメーションじゃダメだったのか?と問いたくなるところでしたね。
まぁ栄華逆転裁判の人だしなぁ。実写にするのが難しいもの程実写にするだけで話題性も取れるものなのかもしれません
そんなカンジですね。
月例発表が目前ですが何も準備が出来てません。ボスケテ
そんな感じ

拍手

PR
一般の社会人が月曜日になるというマンデーブルー(今造った)、つまり土日休みからの月~金の出勤の憂鬱さからくる月曜日が鬱なあれに火曜日になるワタシです。

なるほどこいつは働きたくねぇわwなどと戯言を言ってる間は余裕があるんじゃないかなとは思います。

グループワークの非オタとオタの境界線がハッキリしてきて温度差が辛い

拍手

定期カラオケに行きたい病のワタシです。
今日は久々に休みだからゆっくり休んだよ
呼び出されて学校入ったけど。

それはそうとここ最近書くネタがあんま無いよ!

何せインターンシップのことは口外出来ないので
拘束時間+通勤時間+就寝時間を踏まえると
一日当たり6時間しか書くこと探す暇が無いよ

今日のネタはやはりツクールか。

実はとっくに後作は出てるけど本格的に作ったりしないので
RPGツクールVXを使ってゲーム作ってます。
ツイッター調べで一人に期待されてるので一応作ってます。
といっても学部の頃にばーっと作って途中で投げたのをサルベージしてるので
何が大変って仕様を思い出すこと。

取り敢えず現状は
本編→残り2マップ(ラスボス部屋とその手前のエンカウントフィールド)
サブイベント→10%(サブイベントの入り口に準備中と書いてあるだけ)
デバッグ→取り敢えず完成部分については一通り。ただデバッグ用に表示してるデータを消してない。完成したら通しプレイもするし

画像?開発中画像っても

このようにRPGツクールVXですよーってことが分かる程度の画面しか提供できません。
期待したい人は適当に期待しててくれればとは思います。

拍手

というわけでほんの2/7程最終選考インターンシップとやらが終わったワタシです。
とりあえずウチから六本木に通勤ってのが何より辛い。
辛すぎてぷすぽいが進む進む(マテ
そもそもインターンシップ拘束時間9時間+通勤3時間で睡眠が6時間だからじゆーな時間全然無いじゃないの。
社会人って大変ねぇと共に
勤務地の近くに住むことを改めて決意したワタシでした。

拍手

というわけで昨日今日と部屋着とカジュアルで過ごせたワタシです。
明日からは季節外れのインターンシップによりスーツ三昧になります
この時期にインターンシップとか無いわwwwと言われそうですが
だってこれ最終選考よ?
とりま情報届け(給料の振込先とかの用紙)にマンション名は正式にと書いてあるけど
枠が足りねぇぞオルァ!とか言ってたところです。略します。無理。ウチのマンションのフルネーム部屋番号抜きで13文字の鬼畜っぷりなんでマジ枠無理。番地と枠が分かれて無い時点で無理

ともあれインターンシップは実はハジメテ。
しかも機関10日間(土日休み)
そして当然スーツ。
そして六本木(交通費自腹)
きちぃ

拍手

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

<< 前のページ 次のページ >>
携帯mixi民誘導のおまじない
携帯mixiで見てないでブログのカウンタ回すといいよ→ http://chennering.blog.shinobi.jp/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンタとパーツ
ついったー
ブロペとバナー
バナー広告は特にないよ!
最新コメント
[02/06 NONAME]
[01/15 風魔小太郎]
[03/14 さやか]
[03/14 さやか]
[10/26 Nada]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
過激派唐辛子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
広告
過激派唐辛子のぐ~たら手記 Produced by 過激派唐辛子(Jaco、JJ)過激派唐辛子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ